ネイチャーマーケット第一回の様子 その1

データ
日時:2009年09月12日(土曜) 11時〜18時
場所:川崎市産業振興会館1Fホール(会場ウェブサイト
参加者:約200名
入場費:無料

スケジュール:9〜11時:搬入・設営
11時〜:ネイチャーマーケット開始
14時〜:みんなで作るネイチャースライドショー
16時〜:CM自然は大きなホスピタルシリーズ一挙上映&撮影裏話
18時:ネイチャーマーケット終了
20時:撤収完了
常時:ネイチャームービーショー


去る2009年09月12日、神奈川県川崎市の産業振興会館において、 ネイチャーマーケット第一回が行われました。販売ブースには15の団体と個人が名乗りを上げて下さり、バラエティに富んだ商品の並ぶ会場になりました。


前日の準備の様子。ウェルカムボードを作製中。

当日は残念ながら本降りの雨。にもかかわらず、多くの方が遊びに来てくださいました。
正確には数えられませんでしたが、200人程度の方が会場を訪れて下さったようです。ありがたや。


会場のセッティング中。机を並べる際には多くの方にお手伝い頂きました。ありがとうございました。
ちなみに代表の河合は色々あって20分遅刻。申し訳ないです…。


机を並べてそれぞれのブースを飾り付けます。


個性的な作品で、それぞれのブースが埋まっていきます。リアルなものから…


…かわいいものまで。よく見ると机の端に着ぐるみ(の頭)が!


精巧なガラス細工やシルバーのグッズたち。


こちらはフェルト製の動物人形(と言うんでしょうか?)。
オオアリクイやツチブタのフェルト人形なんて、そうそう見れるものではありません。すごい。

他にも様々な作品が各ブースに並べられました(全てのブースの写真を撮れませんでした。残念)。
これだけバラエティに富んだ自然動物作品が一挙に並ぶイベントって、ちょっと無いのでは。 このイベントを企画した甲斐があったと一人で感動。


一方こちらは受付ブース。手際が悪くてカオス状態。


ネイチャーマーケットのもう一つの柱、プロジェクターによる映像上映のセッティング中。


準備が一段落したころ、ちょうど11時になり、ネイチャーマーケットを開場しました。
比較的静かなスタートでしたが、開場前から待ってくれていたお客さまもいて下さいました。ありがたや。

…さて、今だから書ける事なのですが、実はこの時、スペシャルイベントの上映が危ぶまれるトラブルが起こり、その対応で私は会場から離れてしまいました。その為、開場後の各ブースの様子をゆっくり見る事が出来ませんでした。記録写真も撮れていません。本当に残念です。全てのブースを回って、きちんと御挨拶したかった…。

ただ、幾つかのブースの方から、まずまずの売り上げだった、あるいは色々な人たちと話せたと、後日ご報告を頂きました。ブースとお客さまの間で、活発なやりとりが行われていたのだろうと思います。ネイチャーマーケットの役割がいくらかは果たせたようで、ホッとしています。

ネイチャーマーケット第一回の様子 その2へ

TOPへ

inserted by FC2 system