ネイチャーマーケットQ&A

ネイチャーマーケットって何?
自然や動物をテーマにした、展示即売会です。

「自然や動物」って具体的には何?
厳密に定義するのは難しいです。
基本的には自然に関するあらゆるものとお考えください。植物、微生物、古生物、無脊椎動物、爬虫類、鳥類、地質、環境、天文などももちろん含みます。
自然に関わる施設(動物園や水族館、博物館など)をテーマにした作品や、SFやファンタジーの様な架空の表現も歓迎します。
もし判断に迷った場合は、メールでご質問ください。

展示即売会って何?
自分の作品を展示したり、販売する、フリーマーケットの様なものとお考えください。

展示ってどんな事をするの?
当日長机を使って展示台を設けますので、そこに作品を置いて頂きます(無料。配置はスタッフに任せて頂きます)。
数が多い場合やサイズが大きい場合、あるいは自分でディスプレイをしたい方は、長机をお貸しする事も可能です。メールでご相談ください。

どんなものが展示できるの?
自然や動物がテーマである事だけが条件です。旅行写真、好きな動物の絵画、手作りの本、立体、衣類、アクセサリー、レポートや研究結果など、何でも構いません。貝殻などのコレクションでも結構です。
他の人に見せたい、語り合いたいと思ったものを、なんでもお持ち下さい。
(公序良俗に反するとスタッフが判断した場合、展示を中止して頂く可能性があります)

販売ってどんな事をするの?
長机を使って、そこで自由に販売をして頂きます。
一人では机のサイズが大きい場合、複数でシェアして頂く事も可能です。

どんなものを販売できるの?
自然や動物がテーマなら、どんなものでも構いません。ご自身の写真で作ったポストカードや、 手作りのグッズなど、なんでもチャレンジして下さい。
(公序良俗に反するとスタッフが判断した場合、販売を中止して頂く可能性があります)

プロではないんだけど、展示や販売をしていいの?
ネイチャーマーケットは肩書や経歴で区別をしません。誰でも作品の展示と販売が出来るイベントです。

作品を持って行くのが恥ずかしいんだけど…。
大丈夫、最初は恥ずかしいですけど、すぐに馴れますよ。みんなそうでした。
ネイチャーマーケットは作品の優劣を競う場ではありません。作品をきっかけにして、コミュニケーションを楽しむ場です。見るだけでももちろん楽しめますが、お互いに見せあう方が話も膨らみます。作品をお持ち頂く事をお勧めします。

一人で行くのが恥ずかしいんだけど…。
一人で来られる方も大勢います。ネイチャーマーケットで新しい出会いを楽しんで下さい。

子連れで行っても大丈夫?
もちろん歓迎いたします。 ただ、お子様向けの準備は特段していませんので、お目を離さないよう、お気を付け下さい。
また、万一のトラブルの場合、責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。

ちらしやパンフを置きたいんだけど…。
専用のスペースを作ります。自然や動物に関するものであれば何でも置けますので、お持ち下さい(無料。配置はスタッフに任せて頂きます)。

自由に使える電源はある?
ありません。バッテリーをご用意ください。

つい立は使える?掲示物の貼り出しは出来る?
開催場所によって異なります。次回の詳細でお知らせいたします。

その他のご質問はメールにてご連絡ください。

 

TOPへ

inserted by FC2 system